RYDEN

ライデンの紹介

2022.06.29
ブランディング
井上 雄一郎

われわれ株式会社ライデンにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
" 消費者からどう見えるか、をコントロールする " ことがブランディングの本質だと考え、デザインブランディングを標榜しているわれわれの、会社案内のようなものをこの記事ではダウンロードしていただくことができます。

是非、下記よりご一読ください。

" The Paper " について

PDFで配布している、株式会社ライデンの紹介
“ The Paper” はここからダウンロードいただけます。

以下は、ダウンロードが面倒な方に向けて、PDFの内容から一部の文章を抜粋して掲載していますがPDFの方が俄然、感傷的かつ分かりやすくなっていますので、是非ダウンロードいただければ嬉しいです(約15MB)

ライデンが提供する価値

「デザインブランディング」の視点でブランドづくりを支援。

消費者に選ばれ続けること。

それが強いブランドだと思っています。

強いブランドは、長期にわたって利益を創出し続ける、

目に見えない経営資源。

つまり御社と、それ以外を区別するための何か。

その何かは、消費者の心の中に残り、信頼へと育っていきます。

その何かとは、品質はもちろん、

ロゴマークだったり、ネーミングだったり、

語りかけの内容だったり、ウェブサイトだったり、

空間だったり、顧客対応だったり、

そこに込められた企業の意思だったりします。

これらすべての体験が、

強いブランドをつくる要因であり、

我々ライデンが提供する価値です。

ライデンの「デザインブランディング」

我々の考えるデザインブランディングの定義は、

まず何のためにやるのか、という大義や目的の言語化。

そして消費者や顧客にどんな体験を提供するのか、という体験のデザイン。

そのなかでどんなことを伝えるのか、という情報のデザイン。

どうすれば伝わりやすいのか、という機能のデザイン。

どう見せれば効果的なのか、という装飾のデザイン。

この一連のプロセスが「デザインブランディング」だと考えています。

ライデンの役割は、「添う」

ライデンの役割は

デザインブランディングの支援ですが、

それ自体が目的ではありません。

クライアントの皆さまが目指すべきは

売れる、認知があがる、

信頼度が上がる、絆がうまれる、

といった目的の達成です。

そのために、

デザインコンサルタントとして、

ある時は御社のデザイン部門のメンバーとして

クリエイティブをコントロールするための

プロフェッショナルとして、

ライデンは機能します。

この記事を書いた人

クリエイティブプロデューサー
井上 雄一郎
この人が筆述した他の記事

「正しい」は「気持ちいい」に負ける

2023.03.7

All are creative professionals

2023.01.6

顧客を儲けさせる

2022.12.18

デザインコンサルタントを探せ

2022.12.6

デザイン思考

2022.11.8

幸せの虚構

2022.10.12

見積額の違いを知る

2022.10.5

10万円と1億円のアカウンタビリティー

2022.09.20

フツーの会社をフツーじゃなくするパーパスの硬度

2022.07.26

デザインブランディング

2022.07.19

キャンペーンサイト

2022.04.15

ひとことで言える?

2022.04.13

採用ブランディング

2022.04.13

LPとはランディングページの略です

2022.04.12

高級感のあるデザイン

2022.04.11

東京のWeb制作会社

2022.04.8

調達先になるなよ!

2022.04.6

Web業界への就職

2022.04.6

ライデンの未来

2022.04.5

クリエイティブの属人化

2022.04.1

ブランドは、バランスシートに載らない

2022.03.28

ブランディングとは

2022.03.17

かっこいいWebサイト

2022.03.16

カッコいいデザイン

2022.03.16

クライアントのビジネスに伴走するということ

2022.03.16

組織のインテリジェンス

2022.03.10

誰も教えてくれないけど知っておきたいクリエイティブ業界で働くということ

2022.02.10

クリエイティブ業界にはなぜ横文字が多いのか

2022.02.10

なぜブランディングデザインが失敗しやすいのか

2022.02.10

課題を解決できるWeb制作会社の見分け方

2022.02.10

成功するプロジェクトのスタートは雑談から

2022.02.10

クリエイティブなビジネスパートナーを選定するポイント

2022.01.30
筆述目録へ

ライデンへのご相談

「エンドユーザーとのエンゲージメントを⾼めたい」「コミュニケーションに⼀貫性を持たせたい」、
「⾼品質なビジュアルデザインを求めている」など、御社の課題をぜひご相談ください。
御社のブランドパートナーとしてご縁が繋がることを、私たちも楽しみにしています。